「乃木ノート」

乃木坂46のあれこれ

「乃木ノート #1自己紹介」

「乃木オタ、ブログ始めました。」

はじめまして、こんにちは、あっかーです!

 

私が、乃木坂オタクになってから約一年半が経ちました。

 

そこで、新規のファンにも乃木坂だけでなく、坂道グループの魅力をもっと深く知ってもらいたいと思い、この度ブログを開設しました‼️ 

 

このブログでは、坂道グループに関する事を書いて行こうと思います。宜しくお願いします。

 

まずは、自己紹介がてらに、乃木坂にハマったきっかけについて書いていこうと思います。

 

名前:あっかー  職種:大学生 

推しメン:堀未央奈鈴木絢音渡辺みり愛、渡辺梨花、                   小林由依齊藤京子

 

 

 

初めに、皆さんは乃木坂または他のアイドルとどんな出会いをしましたか?

 

 

私は、乃木坂を知る前はアイドルに全く興味がなく、むしろマイナスなイメージを持っていました。(AKB48ですら、ほぼ名前知らず)

 

乃木坂ファンの方にもそういった人が多いのではないでしょうか?

 

私は、乃木坂を知った今ではもっと早く9ページ知っておきたかった!と後悔してます(>人<;)

 

 

 

私が乃木坂にハマったきっかけとしては、2017922日に公開された映画「あさひなぐ」でした。(原作をちょこっと知っていて、友達に誘われて行きました。)

 

この映画は、元美術部で運動音痴の主人公、東島旭という女の子が、日本古来の伝統武道である薙刀(なぎなた)を使った、薙刀部の仲間と共に成長していく、青春エンターテイメント映画です!

 

漫画も映画もおススメ!

Blueray&DVDも発売中です!ヽ(*ω^)/ 

 

 

映画には乃木坂メンバーが多く出演しており(西野七瀬白石麻衣松村沙友理桜井玲香伊藤万理華生田絵梨花中田花奈斉藤優里)、そのビジュアルや演技、曲に魅力を感じました!

 

改めて映画を思い返すと、さゆりん似すぎ!(笑)本人曰く、自分と役のキャラを差別化するのが、大変だったとか… 

 

乃木坂を知ってから見るのと、知らないで見るのとでは、また違う発見があって面白いです😊

 

そして鑑賞後、すぐにパンフレットを買いました(笑) 

f:id:Aksk:20190425213844j:image

 

映画でまりっか(伊藤万理華)に一目惚れしたけれども、その直後に卒業発表を知るっていう(;∀;)

 

 

そのパンフレットで、劇場もやっている事を知り、そこに写っていたのが私の推しメン、掘ちゃん(堀未央奈)でした 

f:id:Aksk:20190425213938j:image

(写真左下2番目)

原作でも好きなキャラクター(一堂寧々)を演じていて、ビジュアル的にもピッタリで一瞬で目が引き込まれました!

 

 

また、その当時私は大学受験を控えていて、乃木坂にどハマり、とまではいかなかったのですが、まさかの浪人してしまいました。(>_<)

 

 

 

ナイーブになってた時に乃木坂を思い出し、「乃木坂ってどこ?」や「乃木坂工事中」、「乃木坂46時間TV」を見て彼女達の笑顔から元気を貰っていました!

 

今思うと、翌年大学に合格したのは乃木坂のお陰だと言っても過言ではない位に励みになりました。本当に感謝です。🙇‍♂️

 

 

 

2018年の2月下旬に放送された、乃木坂46時間TVでは、さゆにゃんこスターから始まり、まいやんのひょっこりはんや堀ちゃんの堀熱大陸、キャプ(桜井玲香)のトリセツにまつみんなどなど、見所が沢山ありました😂

 

こんなに笑ったのは久し振りって程に笑いました(笑)

youtubeツイッター、インスタにも動画が載っているので是非見てみてください!

https://youtu.be/y9Q18p442rk

 

 

また、46時間TVの事は後々書く予定なので、そこも是非ご覧ください!

 

 

 

こんな感じで一気に坂道グループにハマっていきました… やっぱり、浪人中の心の支えになったのが一番大きいですねー 

 

乃木坂知らなかったら、二浪してたかも(笑)

教えてくれた友達にも感謝ですね!

 

 

 

と、まぁ今回はこの辺で。

 

 

皆さんも乃木坂に限らず、他のアイドルから知っていったり、初めてアイドルをちゃんと見た!という方もいらっしゃるのではないでしょうか。

 

 

次回は「乃木坂46の由来」について書こうと思います!

それではまた、バイバ〜イ(*´ω`*)/

 

                                                           あっかー