「乃木ノート」

乃木坂46のあれこれ

「乃木ノート #4乃木坂の軌跡part1」

こんにちは、あっかーです!

 


なぁちゃんに続き、みさせん、ゆったん、かりんちゃんまで卒業…(つД`)ノ

推しメンではなくても、一緒に活動してた人が卒業するのは寂しいですね。

 


みさせんが勇気を持って決断した事なので、新しい夢に向かって頑張って欲しいです!

 


さて、今回は「乃木坂の軌跡」という事で、前回よりももっと細かく書いていこうと思います。

 


まず、2011年8月21日に、オーディションで選ばれた1期生36名で乃木坂46は結成されました。

 


また、同年10月2日に乃木坂の初冠番組「乃木坂ってどこ?」がMCバナナマン(公式お兄ちゃん)として放送されましたね。

ここから、バナナマンファンになった人もいるのではないでしょうか⁇(私がそうです笑)

 


番組内では、当時のアイドルではあり得ない程に、体を張った過酷な企画を行っていて(なぁちゃんのバンジージャンプ、スカイダイビングなどなどー)必死さが伝わってきました(`・ω・´)

今でもちょこちょこ過酷な企画やってますけどね(笑)

 

あと乃木どこでのなぁちゃんのティシュ配りなど…


あの過酷なロケがあったこそ、応援してくれる人が増えたと言っても過言ではないでしょう!私は、なぁちゃんのバンジーには心が震わされましたね。

 


そして、乃木坂46は2012年2月22日に1stシングル「ぐるぐるカーテン」でデビューを果たしました!

 


オリコン週間ランキング第2位(2012年3月5日付)を記録!

f:id:Aksk:20190426193555j:imagef:id:Aksk:20190426193602j:image

センターの生駒ちゃんは、1stシングルから5thシングルまでセンターを務め、乃木坂の顔としてメンバーを牽引しました。

 


そして、同年5月2日に2ndシングル「おいでシャンプー」がリリース!

f:id:Aksk:20190426193732j:imagef:id:Aksk:20190426193737j:image

前作「ぐるぐるカーテン」で記録した週間2位を上回り、乃木坂46のシングルとして初の週間1位を獲得しました!

 

初っ端からオリコンランキング1位、2位を取っていく乃木坂ちゃん!当初から苦労もありながら勢いあったんですね〜

 

ここからどんどん伸びてくる乃木坂ちゃん!次回も続いて書いていきます‼︎

 

それではまた、

バイバ〜イ☆〜(ゝ。∂)

                                                             あっかー