「乃木ノート」

乃木坂46のあれこれ

「乃木ノート #5乃木坂の軌跡part2」

こんにちは、あっかーです!

今日からGWが始まりましたね!皆さんはこの連休何をしますか⁇ 私は半分バイト、半分遊ぶ感じですね〜 五月病にならないようにしましょうね笑

それでは、part2行きましょう!

2ndシングルに続き、3rdシングル「走れ!Bicycle!」が2012年8月22日に発売されました!

もう4年も前なんですねー自分はまだ中学一年生位です。。。

選抜メンバーは以下の通り

カップリング曲は、「涙がまだ悲しみだった頃」,「人はなぜ走るのか」,「音の出ないギター」です。

個人的には「涙がまだ悲しみだった頃」が好きですねー😊

キャッチコピーは、「bicycleのスペルが書けますか?」です。

一応書けました笑 毎シングルにキャッチコピーがあるんですよね。知ってましたか?

また、「乃木坂ってどこ?#45,46」でヒット祈願として、「シングル、自分たちでプロモーションしてきなさい企画」が放送されました。

この企画では、「乃木どこ」が放送されていない地域へ全国4チームに分かれ自転車に貼るステッカーを配ってPRするキャンペーンです。

メンバー達が自転車に乗る珍しい場面が見られましたね〜😄

結果として3rdシングルは、オリコンで推定売上約15万枚を記録しました!いや〜前作の11万1000枚を軽く上回る乃木坂ちゃん、凄いですね✨

また、「走れ!Bicycle!」は、「メガシャキ」のCMソングにも起用されたんですよね。

爽やかで夏にぴったりの曲!乃木坂の中では個性的なMVで、全員ショートヘアでカラフルな衣装で踊っている姿が可愛らしいです💕

YouTubeの公式にも載っているので是非聴いてみて下さい!
https://youtu.be/AK_Nv64IVm8

次回はpart3!4thシングルについて書いていきます!

それでは、またバイバ〜イ^_−☆

あっかー